カテゴリ:紀勢本線( 24 )

ちょこっと津へ

風の冷たい1日でした。
d0226336_2322111.jpg
17-40mm 1/800 F/5.0 -1/3 ISO100    キハ75形(快速みえ51号)
津-阿漕
8:45 晴れ



ここへの移動が忙しかった
d0226336_2323845.jpg
17-40mm 1/1000 F/4.0 ISO160 トリミング    キハ85系(特急ワイドビュー南紀1号)
津-阿漕
1月5日 9:07 晴れ
鹿除けのスカートがメチャ大きかった



今日は朝から津へちょこっと用事があったため、ここに来て見ました。
しかし今日の冷たい風、手がはじかんできましたねぇー

これにて津とお別れに
[PR]
by tyorotetsu | 2014-01-05 23:15 | 紀勢本線

キハ11系を

ローカルな列車を
d0226336_17121480.jpg
18-135mm 1/640 F/4.5 ISO100  キハ11系
津-阿漕
12月21日 13:42 曇り

天気は曇り空、風も冷たく、今にも降ってきそうな天気でした。
ローカルな列車、キハ11系でした。
[PR]
by tyorotetsu | 2013-12-24 19:00 | 紀勢本線

特急ワイドビュー南紀1号

なにか一枚を撮って帰ろうと
d0226336_18551411.jpg
17-40mm 1/500 F/8.0 ISO160    キハ85系 特急ワイドビュー南紀1号 5両編成
津-阿漕
9月1日 9:03 晴れのち曇り


今日は、津の方に
序でに一枚だけでも撮って帰らないと思い
以前からてっちゃんさんが、朝練で撮っていた所へ

既に一人の方が居られ、てっちゃんさんかと、つい声を掛けましたら違った方でした。

今日は、失礼しました。

また何処かでお目にかかる時が有りましたら宜しくお願いします。


その後、途中 伊勢石橋により最後は、伊賀鉄の向日葵畑をロケハンしてきました。

その結果は、後日に
 
[PR]
by tyorotetsu | 2013-09-01 19:00 | 紀勢本線

ワイドビュー南紀と菜の花

少し物足りなかった景色で流しを
d0226336_0211421.jpg
高茶屋-六軒 キハ85系 ワイドビュー南紀3号 
3月10日 11:16 晴れのち曇り時々嵐なんて

ワイドビュー南紀も定刻より少し遅れていました。
強風でスピードも低速だった急遽SSを1/30から1/10に下げました。
自信がなかったんですが、これが正解で先頭車両のピントがバッチリと決まりました(笑)

強風で集中力が、今一だったんですが、何とか撮れたかなぁー......
 
[PR]
by tyorotetsu | 2013-03-14 00:23 | 紀勢本線

菜の花とキハ75

紀勢線の貨物をあとに津に移動
d0226336_23584241.jpg
トリミング 高茶屋-六軒 キハ75形 快速みえ3号
3月10日 10:38 晴れのち曇り

この時は、凄い嵐で黄砂に雨風と大変でした。
おまけに花粉症の上に黄砂では、目が痒くてたまりませんでした(涙)
[PR]
by tyorotetsu | 2013-03-12 23:59 | 紀勢本線

貨物を追っかけて

この15日で過ぎ去る貨物を
d0226336_044786.jpg



d0226336_053397.jpg



d0226336_055628.jpg
大内山-梅ヶ谷 DD51857 更新色
3月10日 7:44 曇り

今回は、一枚目が大失敗でした。

水鏡を狙えばよかったです。

次回は、貨物が走っていないので季節感を入れて何かを求めて来ようかな?

出来れば最終日の15日に早起きして菜の花畑とコラボと.....?
[PR]
by tyorotetsu | 2013-03-11 23:55 | 紀勢本線

イセカシカーブにて

857号機更新色で
d0226336_2114731.jpg
トリミング 阿曽-伊勢柏崎 2089レ DD51857更新色
3月10日 7:24

今月はじめには橋梁を、今日は、イセカシカーブを撮りに
早朝4時半出発を強行しました。

僅かの時間で廃止と言うことで昨年来のチャレンジに此処に決めました。

今朝は、道の駅で時間待ちがてら休憩をしかけたその時、見たことある車だなぁーと思いつつ降りてくる人を見るとなんと関が原ちはるさんJRCさんでした。
ナント奇遇なところで会えるとは!!

うしろから声を掛けると関が原さんたちも!!
という事でそこからは、お供させてもらいました。

今日は、お疲れ様でした。
あのあとは、大変なことになりましたね。

今日は、1日有難うございました。

また現地で白影さんにもお目にかかりびっくりしました。
昨年以来2度目の紀州でしたね、お疲れ様でした。

また貨物も終わったら地元で会いましょう。
[PR]
by tyorotetsu | 2013-03-10 21:15 | 紀勢本線

僅かの時間ですが

貨物をアップ気味に
d0226336_0303182.jpg
トリミング 紀伊長島-三野瀬 DD51853 国鉄色
3月2日 8:13 晴れ

引退まであとわずかですが、お疲れさまと言いたいですね。

ここを通過するときに機関士さんがこちらの方を向いて手を振ってくれました。
チョッとだけ感動しました。
[PR]
by tyorotetsu | 2013-03-04 23:58 | 紀勢本線

紀勢貨物もカウントダウン

853号機で国鉄色
d0226336_1938727.jpg
三瀬谷-滝原 DD51853国鉄色
3月2日 晴れ 7:12

今朝も早くから出発、久しぶりのドライブも疲れました。
ねんねん体力も低下ですね。

今日の目的は、紀勢貨物を撮って、帰りに近鉄しまかぜ試乗会の撮影を予定で出発しました。

紀勢への道は慣れたところで紀勢貨物も廃止とは、皮肉なものです。
もっと早くから貨物を追いかけていたら沢山ゲットできたんですが、私では、無理でした。
結局、紀伊長島まで追いかけましたが残念なことに撮影するスペースが......
しかし帰る途中よく考えたら脚立を積んでいるのに気づかず(笑)悔いが残りましたね。

ここで紀勢を後に鳥羽まで後戻り辛い道のりでした。

鳥羽に着いての出来事は、隣り合わせの駐車の車の方が同じ目的で撮影でした。
しまかぜ撮りに鈴鹿から夫婦でお見えの(名前も知らない)?さん、今日は、お疲れ様でした。
いろいろと話が弾み楽しく撮影できました。
また撮影の設定など教えていただき有難うございました。
奥さんも隣で居ながら撮影を邪魔した形になったみたいでスイマセンでしたね。
次回は、大阪線でご一緒したいですね。

しかし皆さんよくブログを見てくれていますね。
私の名前を言って知っていますと言われた時、嬉しいような恥ずかしいようなでナントも言えませんでした。
ブログの輪って広いようで狭いですね。

関が原ちはるさん、えあらいんさん、JRCさん、かみつれさん、ブログ楽しく拝見させてもらっていますって。 今日鳥羽で会った方良く知っていました

鳥羽での写真は、また後日に.....
[PR]
by tyorotetsu | 2013-03-02 19:29 | 紀勢本線

ワイドビュー南紀を

9月22日撮影から


10月に入り、ますます朝晩が急にひんやりしてきました。

皆さんのところは、どうでしょうか?

ところで、最近毎日忙しく写真も撮りに行く時間が有りません。

本業に夜のバイトに忙しく、束の間のこの時間にブログ更新を

しかし更新するネタが無い(泣)


という事で先月、紀勢方面の帰りに駅のホームで撮った一枚です。
d0226336_058789.jpg
17-40mm 1/500 F/4.0 +2/3 ISO400 トリミング 大内山駅通過  ワイドビュー南紀84号
9月22日 16:10

この駅に車を駐車していたので帰りにちょこっと駅のホームに立ち寄ってみた。

少しだけ素朴な駅での撮影をして帰宅の途に


お帰りの際は↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by tyorotetsu | 2012-10-05 01:04 | 紀勢本線


気が付いたらカメラ片手に出掛けてます


by tyorotetsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

ニックネーム
 ちょろ鉄です。

休みの日には、暇をみては、鉄道を楽しみながら撮り鉄してます。

使用機器
※Nikon D-60
AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED55-200mmF4-5.6G


※Canon EOS 7D
EF-S 55-250mm F/4-5.6 IS
EF-S 18-135mm F/3.5-5.6 IS
EF17-40mm F/4 L USM
EF70-300MM F/4-5.6L IS USM


お帰りの際は↓こちらをクリックしてお帰りください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

最新の記事

もうすぐ一年
at 2016-05-04 18:50
下関を目指して駆け上がって行..
at 2015-06-12 06:00
先ずは敦賀をめざしていく ト..
at 2015-06-11 06:00
伊吹山を背にトワイライトエク..
at 2015-06-09 06:00
夕焼け俯瞰へ
at 2015-06-07 23:24

カテゴリ

全体
飛行機
近鉄(大阪線)
関西本線
東海道新幹線
ドクターイエロー
伊賀鉄道
イベント
信楽高原鉄道
北陸本線
近鉄(吉野線)
その他
近鉄(鳥羽線)
風景

近江鉄道
草津線
樽見鉄道
三岐鉄道 三岐線
東海道本線
大井川鉄道
紀勢本線
写真
小田急線
御殿場線
近鉄(名古屋線)
新幹線・300系
近鉄(橿原線)
大糸線
北勢線
桜井線
近鉄(鳥羽線)、JR参宮線
参宮線
ドクター東海
近鉄(山田線)
近鉄(志摩線)
三岐鉄道 北勢線
越美北線
南海電鉄
近鉄(大阪線)、伊賀鉄道
ドクターウエスト
和歌山鐡道貴志川線
未分類

以前の記事

2016年 05月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のトラックバック

ライフログ

お気に入りブログ

BAGUS!
鉄道&バス紹介 三岐&近...
きままな・・写真♪
E1DMk3-DP Ga...
小さな旅で観た情景
鉄道
本日の夢旅人
★まなブログ★
muneの写真日記
小さな雪
鉄ちゃん日記
ことりっ鉄
JRCてつぶろ
にゃんたの写真日記

外部リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
鉄道・飛行機

画像一覧